スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久漁協放流日

本日は佐久漁協の放流日で、都合がつくので参加してきました。

GWということもあり混んでいるかなぁ、と覚悟して5時すぎにいつもの河川へ。
いつもなら一番放流するであろう場所に入るのですが、今回は場所を変えてみることに。
2名ほど先にいらっしゃいましたので、適当な場所に入らせていただきました。

5時30分過ぎくらいに、そろそろ準備しておこう、と思っていると放流車がやってきました。
ここはバケツ2杯。30~40匹といったところでしょう。放流量が減っているのでこんなものでしょう。
P5021132.jpg
あわてて準備し釣り開始。
すぐは食わないと思っていましたが、1投げ目できました。あたり一番乗り。
しかし釣れたのも最初の1時間だけ。6人ほどの釣り人で、1人3匹ぐらいで釣れなくなってしまいました。
私も3匹釣って終了。
P5021134.jpg
帰りにいつもやる場所を見ましたが、かなり混雑していました。
P5021133.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
漁協も予算の関係で放流量をかなり減らしているようですね。
いつもやられる場所も以前よりはだいぶ釣り人が減っているように思えます。
今回は放した量にから見て、かなり食いが悪かったようですね。
まあ散ってしまう分とスレてしまう分を考えるとこんなもんでしょうか。
放流量が減ると厳しいですね。

お疲れ様です。釣り堀状態はあまり楽しくないので本流でヤマメ、尺上3匹あげました。私もバーブレス使用してます。

Re: No title

>>佐久っ子さん
この河川の放流量は激減しましたからね。
知っている限り、昔はこの3倍は放流していたはずです。
漁協も不景気なんですかね。
最近は放流のときでも5匹釣れれば大漁だと思っています。

Re: タイトルなし

>>Aさん
私も釣り堀状態は苦手です。隣の方とオマツリするのが嫌なので。
ヤマメの尺上は羨ましいですね。私はまだお目にかかったことがありません。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。