FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の良型

久々の更新です。
ここのところ、どうにも天気や魚に嫌われているらしく釣果が出ず。
今日は天気もよくいい釣り日よりだったので、源流へ。
入ったのは某有名河川の源流部。平日ですが途中二名ほどの方を見ました。やっぱり有名なんですね。
しかし、2、3時間ほどやりましたがボウズ。魚が泳いでいるのは見えたのですが、どうにも餌を食わず。
かなり攻められているんでしょうね。

午後は藪川へ。
ここも最近釣り人が増え、やりにくくなってしまいました。
しかし、今日は暖かさもあってか魚の反応がよく、楽しめました。
キープサイズが3匹。でも釣り損ねたのが3匹。釣り落とし過ぎですね。
P4251038.jpg
P4251036.jpg
P4251035.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

有名河川の魚はスレていて釣るのは難しいでしょうね。
GW中は車を止められないほど人が入りますので、地元の釣り人はキツイと思います。
藪川のような、竿抜けポイントでないと釣れないでしょう。
それにしても3匹目は良いサイズですね。

Re: No title

>>佐久っ子さん
少し前までは、薮川で他の釣り人はほとんど見かけませんでしたが、最近はよく見かけます。
あまり魚影が濃くないのに加え、GWでさらに人が入るので数釣りは厳しいですね。

今日は南部管轄の放流河川を何か所か見てきました。
あわよくば、GW前の放流がされているかと思いましたがまだのようでした。


南佐久漁協

南佐久漁協の放流は、大石川・石堂川が22日、相木川・親沢川が21日、大月川・本間川が27日の放流でした。
ほとんど当日で釣り切られたようです。

Re: 南佐久漁協

>>佐久っ子さん
そうでしたか。
川をみても魚が泳いでないのでまだ放流前かと。釣り切られていたんですね。
本間川はまだ放流前でしたか。あと1日遅ければと悔やみます。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。