2017年初釣り

あけましておめでとうございます。
10月の釣り大会以降更新がありませんでしたが、元気に(釣れないですが)釣行しております(笑
今年もできるだけ多く更新できればと、思いますのでどうかよろしくお願いします。

さて、今日は例年通り佐久漁協の祈願祭・初釣り大会がありましたので参加してきました。
まず、7時30分に場所とり。しかし誰もおらず。P1031016.jpg
あまりにも人がいないので不安になりましたが、毎年ここから始めるので荷物を置き、祈願祭会場の広場へ。

広場前は場所とりしたところと打ってかわり、混雑していました。
9時前には、20~30人くらいの釣り人が。
参加者の半分くらいはここにいるのでは?と思うくらいの人出でした。
P1031017.jpg

9時。祈願祭が始まりました。
と、同時に釣り開始の号砲が。(祈願祭終わってから開始じゃないんですね^^;
P1031018.jpg
今年も無事釣行ができますように。

祈願祭も終わり15分ほど遅れ釣り場へ。
広場前の釣果を見ていると、今年は活性がいいのか結構釣れていました。
すぐ用意をし竿を出しましたが、ここはなかなか釣れず。
30分ほどし釣れ始めましたが、私の竿にはかからず。
お昼までやりましたが、釣果0。今年は結構釣れていたので、腕が悪いのでしょう。

今シーズンのニジマス放流は、1月にもう一度あるのでそこが最後の釣行になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
今年も宜しくお願い致します。
7時20分に祈願祭の場所に行き、とりあえず場所取り。
7時30分頃写真の場所に行ったら車が1台止まっていましたが、妖さんの車だったんですね。
その後、祈願祭の場所に戻り、放流状況を聞いたら川全体に放流しているとの事。
それならばと、再度祈願祭の場所に戻り、釣り具を回収。
野沢橋下の下流に入りました。
釣り具を置いて再度祈願祭の場所にとんぼ返り。
8時30分には始まると思ったのですが、一向に始まらず、この状態では9時に開始になると思い、途中で釣り場に戻りました。
合流地点では、妖さんにお会いする前に60cmくらいのを上げている人がいました。
私は野沢側のいつも妖さんが釣るところで1匹。
その下流で1匹。
中洲の中込側で1匹。
合流地点で1匹。
かなり歩き回りました。
まだかなり残っていると思います。
まだまだこれからですよ。

Re: No title

>>佐久っ子さん
大会お疲れ様でした。
7時30分ごろ荷物を置き車の中で待機していて、誰か来たなと思ったのですがすぐ行ってしまったので釣り人じゃなかったのかと思っていましたが佐久っ子さんでしたか。
たしかに放流量では広場前がダントツで放しているでしょう。みなさん集まるのもわかります。

60cmくらいのを上げた方とは釣り始めたとき少し話ました。
10時過ぎくらいに掛けていたので1時間くらい慎重に格闘していました。
その後魚が移動し始め、邪魔になってもいけないと思いあの場所は空けてしまいました。

結局今シーズンのニジマス釣りは釣果なしなので、最後の放流後ぐらいは釣りたいものです。
今後もお会いしましたらよろしくお願いします。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR