渓流最終日

9月は忙しく釣りに行っている暇がありませんでした。
しかし、運よく30日、つまり禁漁前日に休みが取れ今年最後の渓流釣りへ。

どこへ行こうかは決めてありましたが、最初に向かった某有名河川の源流部は県外ナンバーの車がズラリ。
2、300mおきくらいで入渓ポイントがありますが2台ほどは止まっています。

しかたなく、こうなった場合の秘密の川。藪川へ。
藪の少ない最上流部へ。しかしここにも県外車が一台。
珍しいと思い念の為竿を出しましたが釣れず。クモの巣がないところをみると間違いなく釣り人のようです。

後追いでは釣果も期待薄のため、藪は多いですが下流へ移動しスタート。
最初のよどみでさっそく一匹。
P9301011.jpg

途中泳いでいる魚が見えますが、竿が出せない箇所が多く残念。
しかし長年通っている場所。流せる場所はしっているので、その箇所を徹底的にあたりきました。
P9301010.jpg
尺越イワナ34cmです。

さらに移動しヤマメを追加。
P9301012.jpg

最終日はこれで終了。足で釣ったようなものでした。
来月からはニジマス釣りへ参加します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
無事終了して良かったですね。
最後に尺イワナが釣れて良い最終日になりましたね。
それにしても30日は人が多かったですね。
ポイントにはだいたい県外車が止まっていました。
さて、仕掛けを大型のニジマス仕様に変えなければ、、、、、

Re: No title

>>佐久っ子さん
今年もケガ、物損なく終わりよかったです。
平日なのでそんなに混雑していないだろうと思っていましたが、みなさん最終日とあって繰り出すんですね。
油断していました。

ニジマス釣りは場所がカギかと思っているので、いまから釣り場所を悩んでいます(笑
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR