FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れ葉、枯れ木、地球

前回以降、私用や仕事で思うように釣りに出かけられませんでした。
たまに薮川に行ってはいましたが、魚は上がらず終いでした。

そんなこんなで今日は久々の釣りに。
しかしどうも週末は寒い日ばかりで今日も朝方は氷点下の予報。
釣れないことも考え、向かったのは比較的近くのとある源流です。
少しでも暖かくなるのを待って9時に釣り開始。

・・・
やはり予想通りあたりがないです。
夏に来たときはちびが飛びついてきたのですが、それすらありませんでした。
それでもある場所でようやく一匹。
P3260950.jpg
P3260949.jpg

今日一番の場所。寒いので深みならと期待しましたが、大ハズレ。
30分以上やりましたがあたりすらなし。
P3260951.jpg

今日は魚より、枯れ葉や枯れ木、根掛かりで地球を釣った数のほうが多かった...
次回は佐久漁協特別解禁に期待します。おそらくいつもの場所に行くでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
源流釣りは河川によってかなり当たりはずれがあるようです。
特に有名どころは根こそぎ持っていってしまうようで、チビさえ釣れない時があります。
放流魚も2日もあれば全て釣り切られてしまいますので、その先どこに行くか考えてしまいます。
最近、源流でだいぶ上げましたが、かなり山奥まで入っています。
半分は登山みたいなものです。
そこへも県外車が止まっていますのでガッカリです。

Re: No title

>>佐久っ子さん
ここは有名河川の支流ですからやはり厳しかったのかもしれません。
また少し別の場所にも入ってみようかと思います。
源流は場所が少ないのでやはり行く先は悩みます。
もう少し暖かくなれば千曲川にも入れるのでそれまでの辛抱ですね。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。