スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年初釣り

あけましておめでとうございます
今年は昨年以上に釣行に行き、更新ができればと思います。今年も本ブログをよろしくお願いします。

さてさて、今年も1月3日に佐久漁協で初釣り大会と称しニジマスの放流がありましたので行ってきました。

まず、7時30分に場所取りだけ。開始は9時ですがイベント会場で祈願祭があるので。
場所はいつもの佐久大橋下流のポイントです。
P1030926.jpg

写真はイベント会場前のヤナ上。
P1030928.jpg
相変わらずすごい込み様です。
正直なところ寒い時期は、ここ以外で釣り上げるのは難しい気がしています。

8時50分ほどから祈願祭が始まりました。
魚供養、安全・大漁祈願ということでほぼ毎年参加しています。
P1030930.jpg
P1030932.jpg

祈願祭も終わり釣りスタートです。私は移動があるのでやや遅れてのスタートです。

しかし、今日はお昼すぎまでやっていましたが収穫なし!
といいますか、佐久大橋周辺は一匹も上がらず。この時期は毎年こんな感じですので期待もあまりしていませんでしたが...
というわけで、今年もボウズスタートです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
祈願祭に参加されたのですね。
私も8時に佐久大橋下へ場所取りに入ったのですが、すでに釣りが始まっていました。
しょうがないので、祈願祭に行かずに釣りを開始しました。
最初に中州に入ったのですが2匹泳いでおり、何とか釣り上げようと口元に餌を流したのですが全く食いませんでした。
しばらくやった後、やな下下流の荒瀬に移動しましたが、アタリ無し。
そこの東電側への流れ込みでルアーの方が35cmくらいのをかけていました。
釣れたのを見たのはこの1匹だけです。
その後佐久大橋下の野沢側の滝下に行ったところ、3匹くらい泳いでおり、餌を流すも全く食わず。
水温が下がるとダメですね。
魚がいるのはわかっていますので、チョコチョコとやってみます。

Re: No title

>>佐久っ子さん
あけましておめでとうございます。
私が佐久大橋下流のにいったときにはすでに1時間みなさんが釣ったあとだったんですね...
普段が8時開始なので、本部前以外は釣り始めてしまう人もいるだろうなぁとは思っていましたが。

この場所でかかったのをみたのは2回です。2回ともバラしてしまいましたが。(内1回は私です)
今年は例年に比べ暖かいようですが、なかなか餌をとらないようですね。
なにかの間違いで(笑)食ってくるニジマスもいるかもしれないので、私も暇があれば行ってみようかと思います
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。