FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 初釣り大会

昨日は予定通り初釣り大会が行われました。
しかし久々の釣行に疲れてしまい昨日は爆睡。書くのが今日になってしまいました。

では初釣り大会の様子を...の前に祈願祭があったのでそちらにも出席しました。
祈願祭では神官さんに、安全・豊漁・魚供養の祈祷をしていただきました。去年尺イワナが釣れたのもこのおかげ??
P1030761_convert_20140104093739.jpg

P1030762_convert_20140104093821.jpg

祈願祭終了後は予定していた佐久大橋下流のたまりへ。
放流されているニジマスの量では魚とよさん前にはおよびませんが、魚とよさん前は大変込み合うので、人が少ないこの場所にしました。
P1030763_convert_20140104093901.jpg

P1030764_convert_20140104093948.jpg

しかし釣れない。先日の放流ではこの場所もそこそこ放してくれていたのですが...周りの方も釣れていません。場所が広いので仕方がないとは思うのですが釣れなさすぎる。
1時間ほど経ち竿をあげてみると若干重い。あ、かかってる!
寒さのせいか魚も暴れず、水面に上げるまで全然気づきませんでした。
P1030765_convert_20140104094026.jpg
なんとかレギュラーサイズをゲット。

その後は場所を転々としましたが、釣りあげている人を見たのは魚とよさん前にいた1人だけでした。
やはり寒くて魚も食い気があまりないのでしょうか。そんな中1匹釣り上げられたのはラッキーでした。
次は暖かくなった春休みにでも残っているのを狙ってみるとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おみごと!
1匹でも釣れれば大量です。
魚とよさんの前で2匹上ったとの情報を聞きましたが、私は今回釣った人を見ていません。
お魚さんはどこにいっちゃったんでしょうか。
魚とよさんの前のたまりを見ましたが、魚が全く確認できませんでした。
これは春まで相当残りそうですね。
でも、人間の方が寒くて先にまいっちゃいそうです。
ところで、祈願祭のアングル、私と同じですね。
隣におられたんですね。
気が付きませんでした。

Re: No title

>>佐久っ子さん
魚の抵抗がなく物足りない感もありましたが、これだけ釣れない中1匹上げられたことはうれしかったです。
釣った魚以外は私も姿を見ませんでした。
佐久っ子さんの様に大物とのやりとりもしてみたかったのですが、そううまくはいきませんね^^;
残っている魚が、暖かくなったころに釣れればよいのですが。

佐久っ子さんのブログに載っている祈願祭の写真で、上下白のジャンパーを着ているのが私です。
近くで写真をとっているのをみて、もしかしたら佐久っ子さんなのかなぁと思いましたがやはりそうでしたか。
夏場以外はほとんどこの格好なので、どこかでみたら声をかけてください。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。