2017年初釣り

あけましておめでとうございます。
10月の釣り大会以降更新がありませんでしたが、元気に(釣れないですが)釣行しております(笑
今年もできるだけ多く更新できればと、思いますのでどうかよろしくお願いします。

さて、今日は例年通り佐久漁協の祈願祭・初釣り大会がありましたので参加してきました。
まず、7時30分に場所とり。しかし誰もおらず。P1031016.jpg
あまりにも人がいないので不安になりましたが、毎年ここから始めるので荷物を置き、祈願祭会場の広場へ。

広場前は場所とりしたところと打ってかわり、混雑していました。
9時前には、20~30人くらいの釣り人が。
参加者の半分くらいはここにいるのでは?と思うくらいの人出でした。
P1031017.jpg

9時。祈願祭が始まりました。
と、同時に釣り開始の号砲が。(祈願祭終わってから開始じゃないんですね^^;
P1031018.jpg
今年も無事釣行ができますように。

祈願祭も終わり15分ほど遅れ釣り場へ。
広場前の釣果を見ていると、今年は活性がいいのか結構釣れていました。
すぐ用意をし竿を出しましたが、ここはなかなか釣れず。
30分ほどし釣れ始めましたが、私の竿にはかからず。
お昼までやりましたが、釣果0。今年は結構釣れていたので、腕が悪いのでしょう。

今シーズンのニジマス放流は、1月にもう一度あるのでそこが最後の釣行になりそうです。
スポンサーサイト
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR