2016年初釣り

あけましておめでとうございます
今年は昨年以上に釣行に行き、更新ができればと思います。今年も本ブログをよろしくお願いします。

さてさて、今年も1月3日に佐久漁協で初釣り大会と称しニジマスの放流がありましたので行ってきました。

まず、7時30分に場所取りだけ。開始は9時ですがイベント会場で祈願祭があるので。
場所はいつもの佐久大橋下流のポイントです。
P1030926.jpg

写真はイベント会場前のヤナ上。
P1030928.jpg
相変わらずすごい込み様です。
正直なところ寒い時期は、ここ以外で釣り上げるのは難しい気がしています。

8時50分ほどから祈願祭が始まりました。
魚供養、安全・大漁祈願ということでほぼ毎年参加しています。
P1030930.jpg
P1030932.jpg

祈願祭も終わり釣りスタートです。私は移動があるのでやや遅れてのスタートです。

しかし、今日はお昼すぎまでやっていましたが収穫なし!
といいますか、佐久大橋周辺は一匹も上がらず。この時期は毎年こんな感じですので期待もあまりしていませんでしたが...
というわけで、今年もボウズスタートです(笑)
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR