シルバーウィーク釣行

シルバーウィークは暦どうり休みのため本日は釣行に。
行ったのは目立った釣果のない千曲川。何としても一匹釣りたいところです。
5時半過ぎ、いつものポイントへ。やや増水していますが問題なし。
P9210887.jpg
2投目にして反応あり。変わったのが釣れました。
P9210885.jpg
ニジマスのようですがヤマメ特有のパーマークも。どこかの養殖場で混ざったのが逃げ出してきたのでしょうか??
その後丹念に流すも反応なし。今日も負けです。

夕方、いつもの里川へ。台風で葦が倒れているのを期待しましたが、あまり増水しなかったのか葦が強いのか全く倒れていませんでした。
流す場所があまりなかったのですが、なんとか釣りました。
P9210889.jpg
P9210892.jpg

この分だとどこにいっても渋そうです。
明日どうしよう...

特別解禁

本日は佐久漁協の特別解禁。今年は最初で最後です。
昨日のうちに実家に戻ろうと思っていたのですが、仕事が終わりアパートに戻ったのが20時。
この日は実家の戻るのをあきらめ、今日の3時にでてきました。

家で支度をし、現場に着いたのが5時30分前。
P9050877.jpg
とりあえず放流場所付近を取りました。

P9050876.jpg
奥の筒から放流され、だんだん散らばっていくようです。

5時45分くらい。放流車がきて、魚を放していきます。
P9050878.jpg

P9050880.jpg

放流が終わり釣り開始。
最初は放流された付近でしか釣れていませんでしたが、すぐ私の前にも魚がちらほら。
ただ見えているのに食わない。餌ではなく錘をつついてきます。
あんまりにも釣れないので、下流に移動。実はこっそり放流しているのを見ていました。
こちらの方が食いがよかった。他の人がいないのでのびのびやれました。
8時終了。
P9050884.jpg
6匹釣れればまずまずでしょうか。

P9050881.jpg
帰り際です。大勢のかたがやっていましたが、魚は餌を見事によけていました。
粘っていれば釣れるんでしょうか?


カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR