お盆、源流へ

お盆休みの釣行は今日が最後になりそうです。
今日はどこに行くか散々迷った結果まだいっていない源流へ行くことに。
とはいえ、ここ数日まとまった雨がないのでかなり望み薄。というか水があるのか?
そんなことを思いながら現場へ。
P8150867.jpg
予定していた場所より少し下へ入渓。水はありますがかなり渇水しているように見えます。
それでもチビヤマメが釣れ、魚がいることは確認。
今日の予定は堰堤の先。
問題は堰堤の先に魚がいるのか。ちょっと不安です。

P8150869.jpg
堰堤上すぐの場所ですが水が少なすぎる...
こんなんで大丈夫か?と思いましたが徐々に、水量が戻ってきました。
P8150870.jpg
この先でようやくチビイワナが。少し深い場所にならいるようです。
P8150871.jpg

P8150872.jpg
ここでようやく念願の良型が釣れたのですが、写真を撮る前に脱走。

P8150873.jpg
だいぶ上ってきて魚止め?の堰堤に。ここなら1匹ぐらい期待できそう。
一発目からきました。良型のイワナです。
P8150874.jpg
もう1匹ぐらいでてもいいと思ったのですが、あとが続かず。
水が出れば面白そうな渓でした。

次は放流日かな??

ボツ三連

夏季休暇でお盆一週間がお休みなので、月曜から三日続けて釣りに行ってきました。

初日は千曲川へ。いつもの場所です。
P8100853.jpg
朝の2時間ほどやりましたが釣果なし。

翌日は里川へ。
最上流部を釣り上がるもこちらも釣果なし。

本日も千曲川に行く予定でしたが、濁りが強いため中止。
10時から用事があったため急きょ、某放流河川の源流へ。
先日クマの目撃情報があったため例のクマ除けセットを装備。
ちなみにコメントでかいたホルダーはこんなのです。
P8120854.jpg

P8120860.jpg
人が入り易い場所なので期待はしていませんでしたが、やっぱりダメでした。

それでもと思い夕方もう一度里川へ。
P8120866.jpg
ここでようやくキープサイズを確保。
とんだ貧釣りでした。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR