初夏の源流釣り

今日は6月なのに30度近くまで気温があがるとのことなので、涼しいであろう源流釣りへ。
今日いったのは、放流河川の支流であり初めて入る場所です。
川の両側は木が生い茂っていますが、川にかぶさっておらず釣り易い場所です。

入ってすぐ、小さいですがさっそく一匹。
P6130837.jpg
P6130838.jpg

すぐにまた一匹。
ちょっとしたたまりに流すとすぐに食いついてきます。
P6130839.jpg

途中には滝もありました。
P6130842.jpg
ここでも一匹。
P6130840.jpg
ただ、どうもサイズが小さい。魚影は濃いので良型もいるはず??

その後も釣れるには釣れたのですが、すべてリリースサイズ。
P6130843.jpg
途中から写真もなしです。

魚のワタでしょうか?
脱渓地点の広場横にありました。大きさ的に良型のもののようで数匹分ありました。
もしかした良型は釣りきられてしまったのかも?
P6130844.jpg

と、リリースサイズのみでしたが、魚影が濃くなかなかいい場所でした。
まだ上流にいけるので今度いってみようかと思います。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR