新年初釣り

あけましておめでとうございます。
今年も細々ですが活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、例年通り1月3日は佐久漁協で初釣り大会を行ってくれているので(釣れはしないと思いましたが)参加してきました。
釣り開始前に神主さんが来て魚供養、大漁・安全祈願を行ってくれました。
P1030810.jpg
今年も無事釣行を行いたいものです。

祈願が終わって釣り場に移動。昨年と同じ佐久大橋下流の溜まりに。
P1030811.jpg
しかし今日は風が強い日でした。そのせいかとても寒い。
一時間ほどでこの辺りの釣り人の方は帰られてしまいました。
P1030812.jpg
橋下で頑張っている方もいます。

私も二時間ほどでギブアップ。この辺りでは一匹も魚を見ませんでした。
魚とよ前にもちょこっと顔を出しましたが釣れている様子なし。
今年はボウズスタートです。
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR