2014年 初釣り大会

昨日は予定通り初釣り大会が行われました。
しかし久々の釣行に疲れてしまい昨日は爆睡。書くのが今日になってしまいました。

では初釣り大会の様子を...の前に祈願祭があったのでそちらにも出席しました。
祈願祭では神官さんに、安全・豊漁・魚供養の祈祷をしていただきました。去年尺イワナが釣れたのもこのおかげ??
P1030761_convert_20140104093739.jpg

P1030762_convert_20140104093821.jpg

祈願祭終了後は予定していた佐久大橋下流のたまりへ。
放流されているニジマスの量では魚とよさん前にはおよびませんが、魚とよさん前は大変込み合うので、人が少ないこの場所にしました。
P1030763_convert_20140104093901.jpg

P1030764_convert_20140104093948.jpg

しかし釣れない。先日の放流ではこの場所もそこそこ放してくれていたのですが...周りの方も釣れていません。場所が広いので仕方がないとは思うのですが釣れなさすぎる。
1時間ほど経ち竿をあげてみると若干重い。あ、かかってる!
寒さのせいか魚も暴れず、水面に上げるまで全然気づきませんでした。
P1030765_convert_20140104094026.jpg
なんとかレギュラーサイズをゲット。

その後は場所を転々としましたが、釣りあげている人を見たのは魚とよさん前にいた1人だけでした。
やはり寒くて魚も食い気があまりないのでしょうか。そんな中1匹釣り上げられたのはラッキーでした。
次は暖かくなった春休みにでも残っているのを狙ってみるとしましょう。

2014年 初釣り大会 下見

新年明けましておめでとうございます。
更新回数も少なく、たいした釣果もないこんなブログですが、今年も細々と続けていきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、明日1月3日は佐久漁協冬季ニジマス釣りの初釣り大会があります。今まで2回?あったように思いますが、どちらも予定があわず不参加でした。今回は参加予定なのですが、川の様子がわからないのと車の駐車場所を探しに下見へ行ってきました。
14時すぎに佐久大橋下に車を止め、ポイントを見ているとちょうど放流魚を積んだトラックがやってきて放流をしていきました。
P1020748_convert_20140102174733.jpg

P1020750_convert_20140102174825.jpg
途中いくつかのポイントへ放流し下流の魚とよさん前へ。ここにはかなり放流していました。
P1020757_convert_20140102175023.jpg

xp20140102.jpg
どの場所も一長一短あると思うので、明日はどの場所で釣るか迷います。それ以前に寒くて人がもたないかも...
カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR