夏休み釣果3

釣行日2012年8月29日


藪やらクモの巣でひどかったが、川をみると結構大きいのも泳いでいます。

その場所に餌を落とすと....

きました!

P8290625.jpg


(・_・;)ん?小さい・・・

先に小さいのが釣れてしまったようです。

その後大きいのは警戒してしまい釣れませんでした。



場所を上流に変え挑戦。

下流の場所より藪がひどく釣る場所が少ないですが、さあどうだ・・・


P8290624.jpg

いいサイズのイワナが釣れました。

魚籠と同じくらいなんで23,4センチってとこですかね。

今日は以上です。





夏休み釣果2

今年最初で最後のガチ源流行に行ってきました。

今回は、友人と一緒に行きました。

入渓する場所は藪の中にありました。

草をかき分け進んで行くわけですが、さすが源流。暑いとは感じずどんどん登っていけました。

渓相はこんな感じ。
P8280620.jpg

釣果はと言うと...

今回はこんなのばっかり。
P8280618.jpg



すべてリリースです。

小さいのは結構食ってくるんですが大物が釣れない。

まぁ、魚がいることが分かったんでokとしましょう。



今回入った場所は入渓場所から直線距離で2km(実際は蛇行してるし遠巻きする所もあるのでもっと長いかも)は川から出ることができないので、

初めての場所ということもあり、すべて釣り上がらず途中でひきかえしてきました。

この場所はまた来年ですね。




夏休み釣果1

夕立ちが多くてなかなか出かけられなかったけど、昨日は大丈夫だったので行ってきました。

とりあえず、二匹釣れましたが一匹はチビだったので写真はなし。


ヤマメ リリース
P8180612.jpg


まずまずの引きでした。

久々の釣り楽しめました。

カウンター
あなたは
プロフィール

妖(よう)

Author:妖(よう)
長野県の佐久・南佐久地域の源流、本流に出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR